新着情報

春季ウエストジャパン訓練チャンピオン競技会

2024年03月25日

日曜日は、少し雨が降る時間帯もありました。

人間には少し寒かったけど、犬たちの競技には最適だったと思います。

でも土曜日は、風が強かった(´;ω;`)ウゥゥ

役員の方々、準備から当日の運営までありがとうございました。

出場された犬と人、本当にありがとうございました。

良い成績が獲得できなかった方は、次頑張ってください。

練習の積み重ねが、明日につながると思います。( ̄︶ ̄)↗ 

          西日本公認一等訓練士会

              会長 小林 素和

 

詳細はこちら

3月16日・17日競技会を開催

2024年03月15日

岐阜県海津市 平田リバーサイド多目的広場

日本警察犬協会 西日本公認一等訓練士会主催で春季ウエストジャパン訓練チャンピオン競技会を開催します。

臭気をたどって、犯人の遺留品を見つけたり

人と同じ速度で歩く、飛ぶ、物を持ってくるなど、色々開催します。

見学自由ですが、マナーを守って見学して下さい。

        公益社団法人日本警察犬協会

           西日本公認一等訓練士会

                 会長 小林 素和

詳細はこちら

日本警察犬協会愛知支部主催大会無事終了

2024年02月19日

2月18日に開催された大会が無事終了できました。

小雨が降る時間もありましたが、暑くなりすぎず 寒くなりすぎず

大会には絶好の日和となりました。

出陳者皆さんの協力もあり、早く終われて良かったです。

成績も上々 白熱した選別作業楽しかったです。

西日本では、近年展覧会もあまり行われないので、これもまた楽しく終われました。

そして、要員として協力して下さった訓練士と役員さん、本当にありがとうございました。_(._.)_

                                小林素和

詳細はこちら

2月18日(日曜日)岡崎市岡崎中央公園多目的広場でPD競技会開催

2024年02月01日

公益社団法人日本警察犬協会 愛知支部の訓練競技会と展覧会あります。

見学自由なのでどうぞ😊

大きなワンちゃん 小さなワンちゃん沢山参加します。

でも知らないワンちゃん触りたいときは、ワンちゃん持っている方に了解をとってください。

マナーです。よろしくお願いいたします。

あとは、天気になるのをお祈りします。

詳細はこちら

能登の珠洲市にドッグフード

2024年01月30日

珠洲市にドッグフードを届けました。

jkc中部ブロック訓練士協議会から送りました。

配達は地元にいる赤崎訓練士にお願いしました。

JKC北陸甲信越ブロックの副会長 久保田さんのお店を

ドックフードの集積場所としてお借りしました。

本当にありがとうございました。

前後しますが、赤崎訓練士から輪島に行ってきたと連絡があり

みんなドッグフードに困っている!今日、持っていた分は置いてきた。

今度、珠洲に行くので、ドッグフード何とかならないですか?

緊急に、JKC中部ブロック訓練士協議会の会長・副会長と連絡をとり

ドッグフードを送ることにしました。

セレクトバランスの小島さん、色々手配をしていただいて、大変お世話になりました。

皆さんの、温かい協力でドッグフードを送ることができました。

ワンちゃんたちも、頑張れ~! 人も生き物 犬も生き物 猫ちゃんたち大丈夫かな~

全ての生き物頑張れ~ 今後も何かの方法で手助けできればと考えています。

                     JKC中部ブロック訓練士協議会

                       副会長  小林 素和

詳細はこちら

波乱の幕開け2024年

2024年01月08日

防災備蓄品を本日、総点検しました。

水(2000L)、ガソリン、軽油、灯油、発電機2機、

ボンベガス湯沸かし器、電気湯沸かし器、毛布、消火器、ビニールシート

寝袋、軍手、チェーンソー、タイヤチェーン、ミニユンボ始動確認などなど

考えられるもの一通り揃えたつもりですが(何か忘れているような気がします😓)

明日からは、気が付いたものを備蓄します。

小さいものは軽自動車用のアルミボックに備蓄

ドッグフードは3か月分を備蓄・人用仮設トイレ(いわゆる「ぼっとんトイレ」1基)

人の為に少しのアルファー米、食品無ければドッグフード食べるのだ✌️

訓練所は井戸水で生活しています。

手掘りの井戸もそのままにしてあります。(水が溜まっています沸かせば飲めると思う)

災害時に最優先は「水」

訓練所は山の中(⊙o⊙)電柱も倒れ電気はとまる。

外に出れない想定で・・・・・ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

犬達は自分で守らなければならないのです。

                      by  所長

詳細はこちら

あけましておめでとうございます。

2024年01月02日

年末 バタバタでお正月気分無し( ̄ ‘i  ̄;)

お仕事をいただける事に感謝~~~///(^v^)\\\~~~

               by 一応所長より

詳細はこちら

2023年 ありがとうございました。_(._.)_

2023年12月31日

10月の日本訓練チャンピオンでは、臭気選別の部 優勝  内閣総理大臣賞を獲得できました。

                 足跡追及の部 準優勝 衆議院議長賞

何年ぶりでしょうか? 訓練所を経営していて、3度目の内閣総理大臣賞をいただきました。

これも、ご理解のあるお客様に囲まれているからだと思っています。

そして、私の一人思いかもしれませんが、努力を忘れず訓練を頑張る

東海警察犬訓練所は、人を思いやれる訓練士がいる訓練所だと思っています。

東海警察犬訓練所 所長の私が一番幸せ者かもしれません。

みんな、ありがとう_(._.)_

2023年 色々なことが起きました。辛いことも嬉しいことも

2024年はもうすぐです。新しい年が始まります。

ヨッコラショ 重たい心と重たい身体に気合を入れて

頑張りましょう( ̄y▽ ̄)╭ Ohohoho.....

 

詳細はこちら

大きな大会も無事終了しました。

2023年12月28日

静岡県掛川市にあるエコパで、開催いたしました。JKCのイベントは無事終了いたしました。

大変寒く、皆さん凍えていましたが、気持ちは🔥燃えていました。

皆さん、ありがとうございました。

スタッフの皆なんお疲れさまでした。 (‾◡◝)

詳細はこちら

2023年JKC西日本インターナショナルトライアル IGPスケジュール及び詳細

2023年12月18日

板壁はこのタイプのものに変更します。

詳細はこちら

.

.


PAGETOP/ページの先頭へ
Copyright 東海警察犬訓練所. All Right Reserved.